飲食についてのブログ

【上田秀樹】飲食の世界に入り23年!飲食業に無限の可能性を感じています。飲食業についてブログを更新して行きます!

ビジネス

飲食産業は1番廃業率が高いとネットで見たり

色んな人に言われます。

 

ビジネスの観点で見たらかなりの上級者向けの

ビジネスモデルだと思います。

どうしてもやりたいなら別ですが、

軽い気持ちでやる仕事ではないと断言します。

 

僕がまた挑戦するとなっているのは好きな仕事

なのは当然なんだが、

過去に廃業の経験から学んだ事がある勝算があるからだ!

 

自分野郎の怖さを知っている!

自分が何をしたいよりも人が何を求めているかが重要で、飲食店は箱型ビジネスなので移動が出来ないんです。

だからこの土地に何が必要かを考える事が重要だと考えます。

 

人件費の恐ろしさを知っている!

僕は結婚した事で人件費を削る事が出来ます。

離婚したり奥さんか僕が病気になったら話し変わりますが、

次のお店は奥さんと一緒に出来たら

儲かる儲からないかは分かりませんが

限りなく潰れにくいお店になるでしょう

 

初期投資の恐ろしさを知っている!

毎月の支払いと回収までの年数や初期投資は限りなく安くすませる事を勉強しました。

DIY能力は無くてもとにかく最初は贅沢言わずに

やるべきです!

 

在庫回転能力や在庫管理能力の大事さを

知っている!

お金を回すのがどんだけ大事か身にしみました。

でも僕棚卸し嫌いです。

 

どうやって儲けるかも大事なんですが、

どうやって潰さないかが重要で、

その先に展開があるのだと言えます。

 

飲食ビジネスは市場規模25兆円もある産業です!

それだけ戦いが繰り広げられているし

それだけ難しいのでしょうね!

 

今の世の中にはネットのおかげで店舗で戦わなくても良い形もあるので食ビジネスは無限です!

 

 

お家でご飯^_^

f:id:takikko:20191007025820j:image