飲食についてのブログ

【上田秀樹】飲食の世界に入り23年!飲食業に無限の可能性を感じています。飲食業についてブログを更新して行きます!

失敗は成功のもと

失敗こそが人生に置いて1番の価値がある

人にお金を貸して返ってこない失敗が次からは人との距離や貸せないが話しを聞いてあげる事が出来

ギャンブルで負けすぎて支払いが出来ない失敗がギャンブルとの距離感が上手になり

お酒を飲んだ失敗がお酒の飲み方が上手になり

奥さんを泣かせた失敗があれば奥さんをどう幸せにするか考えるようになり

お店を潰した失敗が次は潰れにくいお店を作り

人と喧嘩した失敗が次は仲直りを考え

まだまだたくさんの失敗なんて数え切れないが失敗は成功のもととは昔の方はよく言ったもんだ!
人は生まれて完璧な人なんかいないし死に近づくにあたり完成されるなら死ぬまで未熟だと僕は考える。

僕がしたいお店は飲食店につきまとう人生の大事な時間を奪う仕事ではなく
家族との時間を大事に出来るお店を作りたいその為に儲かるか儲からないより潰れにくいお店そして少しでも家族との時間を取れるお店を作ります。
お金儲けはいつでも出来るが子供との時間は今しかない
これは挑戦であり失敗しても後悔は無くお店が潰れたら飲食店はこの先諦めます。
ただ今のお店が3年もてば銀行や国がまた動いてくれるしその時に利益を追求したお金儲けのお店をすると決めています。