飲食についてのブログ

【上田秀樹】飲食の世界に入り23年!飲食業に無限の可能性を感じています。飲食業についてブログを更新して行きます!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

話し

説明話しは面白くない 情景を見せる話しをする昨日な辛いカレー食べたくなって辛いカレーが有名なお店で食べてんけど辛くて食べれんかった〜やっぱり食べても中辛までかな〜より昨日大阪の南で細〜い裏路地に入って行った所にあるなんちゃら言うカレー屋に入…

お肉

お肉を捌くには筋繊維を見極める! 繊維を断ち切る事!これがかなり重要です。お肉は筋肉の筋繊維が長く伸びています。筋繊維は長く丈夫なため加熱してもそのまま残り硬く感じます。肉を切るときはその繊維の方向を見極め、繊維に対して垂直に包丁を入れカッ…

新メニュー!

料理をいくら考えて作った所で発信力が無いと自己満だけで終わりそんなに意味が無いと僕は思います。 ただ商売はあきない(商い)と言いますが飽きないと当て字をするぐらい働く人間がマンネリ化や毎日の繰り返しで飽きてしまうとお店や商売自体が死んでしま…

チラシとpop2

素人ながら勉強してちょくちょく仕上がって来ました! チラシはとりあえず1000枚刷りポスティングした返りが何件あるか実験します。 昔大阪で600枚ポスティングした時は10組の返りがありました。SNS以外の新規獲得に低予算で獲得する方法を模索して見つけて…