飲食についてのブログ

【上田秀樹】飲食の世界に入り23年!飲食業に無限の可能性を感じています。飲食業についてブログを更新して行きます!

話し

説明話しは面白くない
情景を見せる話しをする

昨日な辛いカレー食べたくなって辛いカレーが有名なお店で食べてんけど辛くて食べれんかった〜やっぱり食べても中辛までかな〜

より

昨日大阪の南で細〜い裏路地に入って行った所にあるなんちゃら言うカレー屋に入ってオススメのカレー頼んだら真っ赤赤なルーにピンクの米が入ったカレーが出てきて一口食べたら頭ビーンってなって汗がドバドバ出てきて米行ったらまた米が辛いのなんの最後の頼みの綱に水飲んだら炭酸水やって舌刺激されて痛いのんなんのあんなん売ったらあかん!






昨日ゴルフ行ってドラコンで気合入りすぎてドライバーのヘッドが飛んでいってもた!
あのドライバー高かったのにショックやわ〜

より

昨日ゴルフ行って真っ直ぐなフェアウェイでもうなんか遠くの山が見えてて上の方とか青く空気が澄んでるコースのドラコンでよしいくぞーと気合入りすぎてダフったんやけど地球打ついきよいでドライバーがめりこんでいって振り抜いたらヘッドがビューン飛んでいってもてボールはどこ行った?とボール見たらティーから20センチほど前に落ちててドライバーのヘッドの方が飛んでいってしっかりフェアウェイど真ん中にあったからみんなから慰めでドラゴン頂きました!

心の中の言葉や景色を伝えたり効果音をつける。笑顔と手振り身振りも大事。
らしい、、、

松本さんが落ちを最初に話す芸人はダメだとガキ使で言っていた!
確かに僕ほど落ちバレ多い!
頭使って喋れないんだな〜俺。

今回は対象的な文章すら作れなかったけどニュアンスは伝えたかった!
僕はカレーは後者でゴルフは前者が好きだ。