飲食についてのブログ

【上田秀樹】飲食の世界に入り23年!飲食業に無限の可能性を感じています。飲食業についてブログを更新して行きます!

いきなりですが

最近(株)ペッパーフードサービス

いきなりステーキさんの急成長と急な衰退の記事をよく目にします。

f:id:takikko:20191017231759p:image

店舗展開の急成長って怖いですね〜

てか日本人って飽きが早いイメージがあるから

昔から上げ続けてるFCって凄いんですね!

 

ちなみに僕が好きなCoCo壱

f:id:takikko:20191017233708p:image

うーむ安定!

CoCo壱って敵がいない気がする。

カレーの王様やね!

昨日食べに行って、ハイカラな最近流行りのスパイシーカレーを食べた。

やっぱりCoCo壱は少し高いけど安定に美味しい、

なんかトッピングしたら1000円は必ず超えて来ますよね

f:id:takikko:20191017233921j:image

 

噂に聞いたのですがあの今乗りに乗っているスシローが居酒屋を出していると聞きました!

今で9店舗の展開で名前は杉玉?って言うのかな?

あんなんが居酒屋チェーンってもうペリーの黒船来航だ!

f:id:takikko:20191017234719p:image

スシロー勢いありますね!

 

最近の飲食経済でした!!

でも自分がもしなれるなら国民食でFCに敵が少ないCoCo壱になりたいなと思いました。

 

写真はとりシューマイ!

豚肉よりあっさりしてて、その分下味やつけだれに無限の可能性を秘めている。

f:id:takikko:20191017235321j:image