飲食についてのブログ

【上田秀樹】飲食の世界に入り23年!飲食業に無限の可能性を感じています。飲食業についてブログを更新して行きます!

旬の素材はよく売れる。

食材は季節によって繁盛時期があるイメージがあります。海鮮料理は冬に焼き肉は夏に売れると言うデーターがあります。

他にもカレーは9月に売れないなど面白い事におでんとかは寒さのピークではなく少し肌寒くなる10月〜11月に最も売れるとコンビニのデータにあり他にも様々な時期で食材は売れやすい物があり人は季節や気候で食べたい物のイメージで動向していると思われます。

今店舗で牡蠣を売っているのですが、旬の食材はかならずと言うほど良く売れます。

店舗で営業するにあたり旬の食材を追いかけて売る事は、宣伝にもなるし良く売れるし常連さんも飽きない事から旬の食材を売る事はとても大事な事だなと感じました。

旬の食材以外でも季節に応じた商品もたくさんありますよね!
夏なら辛い物を売ったり冬にあったかい物を売るチェーンは良く見ます。

季節や気候に合わせた食材や商品を広告に打ち、人の目に留まりやすい広告を打ち続ける事で気になるお店の1つになれば良いと思われます。

そして何より広告は物を売る事に対し必ず必要なコンテンツだと認識して欲しいです。
店内の人や商品の物を売る体制が整っているお店は広告をもっともっと勉強して打ち込む事で必ず繁盛までもって行けると僕は思います。
次に悩む事は広告依存になりすぎない営業だと思いますので、もっと勉強します。