飲食についてのブログ

【上田秀樹】飲食の世界に入り23年!飲食業に無限の可能性を感じています。飲食業についてブログを更新して行きます!

アイデア

県外から人を呼ぶに1日をプロデュースする必要があると考えます。

 

遠方から沢山の人を呼ぶアイデアが、ネスタリゾートに負けるが田舎ならではのグランピング!グランピングとは「グラマラス」と「キャンピング」を合わせた造語。優雅なキャンプかな?たしかそうだ!

 

加東市は全国的にも有名なゴルフ場が沢山あり県外から沢山の人が毎日来ている。ゴルフ場に宿泊施設がついていないゴルフ場がけっこうあるので、ゴルフ、お店は播州グルメ、宿泊施設の1日を提供出来たら最高です。

 

しかも今現在でゴルフ旅行を売っているゴルフ場は加東市Googleで検索しても出てこないので、ゴルフ旅行を県外に売るのはチャンスです。

 

それにはゴルフ場と東条湖ホテルと提携を組む事と

旅行会社に加東市の1日をパックで売ってもらう事

予算も高くならない努力も必要だし、何よりゴルフ場を動かすのはかなり難しいでしょう、東条湖は1度昔に提携を組んだ事もあるので行けそうな予感。

 

現状は加東市はいまだにおもちゃ王国しか売っていないんです。あとは池と川と公園とお寺ぐらいで、誰が加東市に行きたいと思うのでしょう。ゴルフの街加東市みたいなのは出ますが、ゴルフ場だけで完結するだけだし

他にも季節で色々な山の食物を取りに行ける場所も

多いし、色んな形のツアーは加東市にも作れるはずです。もっと街を売れば賑やかになる事でしょう!

 

その為には市や企業を抱き込み一丸となり動かないと何も上手くいかないです。

人口減少や高齢化に観光協会や商工会の活動を調べていても何も危機感を感じないし、身内で、イチャイチャしてるようにしか見えません

田舎の限られた人口でパイの取り合いを避けたいし

県外から人を呼ぶ事と外国人旅行者を呼ぶ事が、これからかなり重要になると僕は断言します!

 

 

写真は肉巻き串!

いつかBBQ付きのお店でやってみたいなぁ〜

f:id:takikko:20191013231526j:image

f:id:takikko:20191013231540j:image

f:id:takikko:20191013231615j:image