飲食についてのブログ

【上田秀樹】飲食の世界に入り23年!飲食業に無限の可能性を感じています。飲食業についてブログを更新して行きます!

ブログの狙い

このブログの狙いは

次お店出す時に他県や遠方から人が来てくれる事を願いブログを書こうと思いました。

 

必ず家族がいる地元に帰ってお店を出すと腹をくくっているんですが、地元がかなりの田舎で人口の割合店舗が多いし、田舎でお客さんを取り合っても僕みたいな新規は相手にしてくれないだろうなと考えます。まず知り合い友達をあてに商売はつとまりませんし、もちろん地元で流行らせる脳力が無い奴が他県から人なんか呼べるわけもないのですが、大体何年も何年も頑張って噂が広まって、流れが出来たらベストなのでしょう。

 

でもブログをするのわタダだしモチベーションの維持にもなるので、何年も続けて1人でも来てくれたらラッキー的な感じでやります!

 

今は、毎日反応があるのが凄い楽しいです。

まだまだ気が早い話しですが、

最近どうすれば他県から遠方から人が集まるお店が出来るのか、やる前から模索しています。

 

今近くに他県から人がわんさか来て行列作るお店が

僕が知っているので3店舗ぐらいあります。

 

1店舗は加西にあるうどん屋さん

がいな製麺

四国の有名な、るみばぁちゃんのもと修業した事も

オーナーの人柄も良く毎日行列出来てます。

 

もう1店舗は三田にある椎茸焼きの

有馬富士

シーズンはもう鬼のように毎日人が溢れている。

 

最後に加東市にあるラーメン屋

紫川ラーメン

他県からや遠方でツーリングの通り道に来る人が多いイメージ、もう毎日売り切れです。

 

ホンマに凄いな〜〜と思います。

いつか自分のお店がそうなったらカッコイイやん!

ホンマに何しよかな、、、

 

 

写真はがいな製麺

f:id:takikko:20191009230629j:image