飲食についてのブログ

【上田秀樹】飲食の世界に入り23年!飲食業に無限の可能性を感じています。飲食業についてブログを更新して行きます!

これからもっと

これからも今までも飲食店は安くて早くて美味しい空間と、ここにしか無い空間「俺ブランド」と、ある程度の定番をしっかり出来る人が、やって行けるんじゃないかなと考える。

 

安い美味い早いはFCには勝てない

俺ブランドは外したら生きていけない

ある程度の定番は僕は気持ちが長続きしない

 

じゃあコンセプトと価値観と存在価値を

見いだすしかないんじゃ、、、

 

俺ブランドでいいや!ってなりません?

俺ブランドを当ててそっから簡略化やセントラルキッチンを作って、FCっすよね!!

て事わ人が1番大事なのが、スタッフとお客さんを1番大切にしないと何も始まらないです。

お店も混ぜれるタイプと

1つに絞れるタイプと

シーソー見たいに、どちらにも100%出来る奴と

まだ自分がなんなのかわからないが問われたら

 

個人経営社はエゴイストから入るべきだ!でも表面はエゴでも根っ子は人見たいな距離感が大事だ!

 

きっとこの時点でFC無理やな〜〜笑

でも1番ほんとうに大事な事が、自分が何をしたいよりも人が何を望んでいるか?あれやりたいこれやりたいだけでは必ずお店は潰れます。

 

以上終わり。

 

 

勉強に食べに行った大阪の蒸し料理専門のお店の

1ショット📷

f:id:takikko:20191004092042j:image