飲食についてのブログ

【上田秀樹】飲食の世界に入り23年!飲食業に無限の可能性を感じています。飲食業についてブログを更新して行きます!

飲食業

料理
差別化
販売促進
SNS
雇用
接客
空間
体感
指導
仕組み化
オペレーション
イデア
機械化
業者
交渉術


まず自分が何が得意かを考える。
そして何が苦手かを考える。

自分が何が楽しいかを考える。
何が面白くないかを考える。


得意な事は突き詰めれば良いし苦手な事はお金を使うか仕事を振るかすれば良いし雇用人数が少ない店舗ならトップが勉強すれば全体のリスクも減るし先の仕組みと指導につながるが無理すれば心と身体が持たなくなる。

楽しい事で周りを巻き込んで面白くない事は極力やらなくて良いと思う。
僕は全部興味があり楽しいから全部やるし全部勉強する。
唯一苦手なのは人との接し方がよくわからない事です。
だから誰も知らない人と絡めるネット環境は合っているかもしれない、、、
そんな事言ってる場合じゃないんですが接客で笑顔とか出ねぇよ笑でも作り笑顔が出来る時は一生懸命頑張っている時です。
でも人の良いところを見つけてほめれる能力は高いらしいです!


得意不得意を考えれば自分の行動がしやすいです!!そして売り上げに繋がるんです。



写真は長男人生初マリオカート
一位やった!!おめでとう^_^