飲食についてのブログ

【上田秀樹】飲食の世界に入り23年!飲食業に無限の可能性を感じています。飲食業についてブログを更新して行きます!

プロ

一流と二流って良く良いますが最近思う事が一流ってきちんとしたこだわりがあり学ぶ姿勢が強く
二流って学ぶ事をやめこだわりがなく言い訳ばっかりしていると、最近人間観察をしていて思いました。
一流の人は学ぶ姿勢が強くだから固定概念を洗礼し最高のこだわりを作り上げている。
自分はまだまだ未熟な人間だと思わしてくれた人が最近コロナの影響で昼のバイトを始めたんですがそこの仕出し屋さんの大将でした。
大将は51歳で30年以上も料理に携わっている方で調理師学校の元先生も勤めていたり料理の知識と腕は間違いないんですが、人えの気遣いが凄まじく凄いんです!
しかも探究心にあふれているんです!
そして教え方が特に上手くすっとインプットできるんです!
そんな50代の方にあまりお会いした事がなくてびっくりしました。
もちろん仕事場の環境も空気間も良く飲食の世界でここまで働きやすいのも中々無いなぁと感じています。
毎日がとても勉強になり充実しているのが悔しく、今まで自分は20年間何をして来たのか恥ずかしい思いにもなりました。
コロナはもちろん憎いですがコロナのおかげでこの方とお会い出来た事には凄く感謝しておりこれからの自分の人生に多いに勉強し生かせる事だと確信しました。


写真は大事な物ほど字が大きいらしく
どっかのサイトの広い画ですが僕にはよくわかりません。
f:id:takikko:20200729014036j:plain