飲食についてのブログ

【上田秀樹】飲食の世界に入り23年!飲食業に無限の可能性を感じています。飲食業についてブログを更新して行きます!

僕が思う絶対儲かる飲食店!

絶対儲かる飲食店それは、、、

ジャムおじさん!のパン工場

儲かる儲からないの次元を超えたパン屋さん!

f:id:takikko:20191022013141j:image

 

まず毎日町の人が会いに来るお店!

こんなに愛されるパン屋さんしかも営業終了後にいつも町人と会食してます。しかも我がの店の庭か店内で、1日1つしかパンが売れなくても会食代で毎日となればこれは必ず食べて行けますね〜〜

自分の店で自分達も参加をお客さんに許している訳だからもちろん従業員の会食代を町人が出しています。

 

 

次にマスコットキャラクターを懐かした!

もともとチーズと言う犬は、バイキンマンの飼い犬だったんです!いつの間にかおじさんに懐き

バタ子婦人の手下となっている。チーズを懐かして1番の良かった所は、1番誰よりも食欲が半端ない‼︎

これは会食の時大活躍だ!

f:id:takikko:20191022025454j:image

 

 

次に販売促進が凄い!

僕の田舎のフリーペーパーは約月4万円です。ホットペッパーでも約月10万円!ジャムおじさんの販売促進は、たいした原価のかかるパンを配っている画像を見たこと無いので、画像のバケットのパン12×パン一個の原価を71円として、852円

f:id:takikko:20191022013752j:image

f:id:takikko:20191022021445j:image

852円×30日で25560円になります。

しかも毎日配っています。いや、擬人化したパンに配らせている。外で遊ぶ子供達や家まで行って直接です!しかも皆んな喜んでいる!この販売促進が実り毎日人の来店があり会食に繋がるんです。

 

 

次にパンの擬人化に成功!!

僕が一年程前に見たのですが、宇宙の何処の星からかアンパンマンバイキンマンの元素が星になり、たまたまパン工場のアンパンに降り注ぎこれがアンパンの擬人化の発祥です。たまたまなんです!

バイキンマンはなんやったか忘れました!

ジャムおじさんはその素を使い数々のパンの擬人化に成功し、何より擬人化に成功したパンを使い町の平和を守らせています。町の人は当然おじさんありがとうですよね。パンはくれる!町の平和を守ってくれる!毎日誰かそれわそれわお礼もかねて行きますよね。あのパン工場に、、、

f:id:takikko:20191022035152j:image

 

次々次!!あの町にはお金と言う概念が無い!

そうなんです!

おじさんとバタコ婦人が働いてて楽しいし見返りの無い愛を捧げ続けるのは、お金と言う概念が無いからです。きっと小麦の仕入れもおじさんの功績を称え誰かが持ってくるんでしょう、もしおじさんの町にお金と言う概念があれば、会食と言う商売だけでおじさんは、人件費が無ければ、大金持ちです。おじさんは愛の見返りを求めていません!たまたまお金の概念に変えれば、大金持ちになるだけです。

 

今この国はお金で買える幸せは9割あると思う逆に遡り、獲物を狩ると言う概念を社会がお金に変え、群れると言うのが時を超えて無くなりつつある。

 

経済社会=先進国程お金の価値感が高く

格差は狩る時代からあったでしょうが、核家族化まで至ったのは、お金があるからである。物物交換や狩る時代は、群れる事で村が出来、町が出来たから

お金と便利生が絶対に群れる事を奪った!

 

でも今や経済国に始まりインターネットの時代が到来今やオンラインサロンが流行りSNSやお酒や食事を通して群れている。

人の本能は、狩る。群れる。種の繁栄。

以外無いです。

何かを通して群れたい!

何かを通して繁栄したい!

だから目立てば目立つ程、優れた長を見つけたら人はよってくる。ジャムと言う名のおじさんは、知っている!人類は、愛を忘れ、金に走るなと!!

だからお金を超越すれば、後からお金が付いて来る。お金って、たぶんこう言う事や、、、

 

ただお金の先は僕は見たこと無い世界なので、この話はまだ空想であり、ただの願望です。

 

僕が1番偉いと思う人はお母さんです。

ジャムおじさんみたい笑

 

f:id:takikko:20191022034834j:image