飲食についてのブログ

【上田秀樹】飲食の世界に入り23年!飲食業に無限の可能性を感じています。飲食業についてブログを更新して行きます!

マスコット

力を他者に借りて宣伝をする。
これがマスコット!



加東市になる前に加東郡滝野町にマスコットがいたんです。
その名は(あゆっきーアユッキー)

滝野町は鮎の放流で有名な加古川と言う川がありまして、そこで鮎を放流する事からアユッキーが生まれました。

加東郡滝野町から加東市滝野町に13年前になりまして、加東市滝野町のマスコットが(はばタン)にたぶん変わりました。

変わっていないのかな?アユッキーがどっかに行きました笑

いつか自分が地元に帰ったら頼りたいマスコットが居ます。
やっぱアユッキーです。

アユッキーには大変世話になった思い出があります。

空き缶を拾いとある機械に空き缶を入れると、紙のシートが出て来る空き缶リサイクル機が小学校と役場にありましてそのシートにアユッキーがプリントされているんですがこれがまた緩い機械で、空き缶を入れずに少しはみ出た紙を引っ張ると空き缶を拾わずに紙のシートを欲しいだけ手に入れてまぁまぁ良い景品と交換出来ました。


そんな不義理な事をし過ぎて機械はそうそう撤去に追い込まれました。

その恩返しにいつか自分が地元に帰ったら
アユッキーをマスコットに使います。
メニューに鮎の塩焼きを置きます。
きっと、、、

見た目気持ち悪い半魚人のアユッキーごめんよ!