飲食についてのブログ

【上田秀樹】飲食の世界に入り23年!飲食業に無限の可能性を感じています。飲食業についてブログを更新して行きます!

洗剤

今会社で食器洗いに使っている洗剤がワンダフルで、お皿を洗う時に匂いが付いていない洗剤がお店では好まれます。



アルコール消毒にワイドスキッシュを使っています。



誰もが知っているマジックリンも使っています。



ここから同業者に伝えたい洗剤があります!
知っている人も沢山いますが、知らない人もいると思いますのでこれを機に是非使ってみてください!


その名はニューケミクールです!

僕は23歳の時ケミ君と会いました。
今はこれほど汚れが落ちる液体に出会えた事に感謝しております。ただケミ君は凄くじゃじゃ馬で、用法用量を守らないと大変な事になります。

1番使いやすいのは泡になって出てくる容器に移し替えて使うのが過去の経験から1番だと思いますし、霧状に出てくる入れ物は吸い込むと大変です。

実は僕は用法用量を守った事が無いので、これから使うかもしれない人が使うに値知って欲しい事があります。



素手で使うと指紋なくなります!
液体に触れるとなんか手がヌルヌルして、落ちなくなり爪がベコベコになり必ずゴム手袋を着用願います。


プラスチックは軽く溶けます!
100円均一のプラスチック製品をケミって食洗機にかけて手に持ったら持つ力だけでプラスチックが割れました。


靴とけます!
床磨きにも使えるケミ君ですが、僕のお気に入りのクロックスが過去に何回かオダブツになりました。


吸い込むと経験した事無い咳がでます!
説明書に書いてある通りマスク着用した方が良いみたいです。


目に入ると20分くらい痛いです!
高い汚れを取る時に何回か目に入ってダッシュで目洗ったんですが、まぁまぁ長い事痛いです。
高い所を掃除する時は説明書に書いてある通り、目を保護する事をオススメします。


デッキブラシの毛が抜け落ちます!
安いデッキブラシ程毛が抜けます。


原液最強説!
説明書には薄めて使うと書いてますが、僕は原液でしか経験が無く、ついこの間薄めて使ってみたら充分汚れは落ちました。


同業者やしつこい汚れでお悩みの方、是非1度ニューケミクールを使って見てください!必ず貴方を感動させてくれます。
変な商法に聞こえるかも知れませんが、ホンマに1番汚れが落ちる液体だと自信を持ってオススメします!