飲食についてのブログ

【上田秀樹】飲食の世界に入り23年!飲食業に無限の可能性を感じています。飲食業についてブログを更新して行きます!

きっかけ

この飲食の世界に入ったきっかけが15歳の時に学校をサボって柳井君とショウ君と言う友達が家に遊びに来てた時に作ったカツ丼でした。
「こんな美味いカツ丼食べた事ないその辺で食べるご飯より美味しい」と2人の友達に褒められた時から始まります。
何もしたい事が無く中学の先生に職業訓練所を勧められていた矢先の事で僕は料理で生きていこうと決めたのが始まりです。
昔から思い立ったらすぐ行動と言う性格で中学に行かずに中学生で働ける場所を先生に相談しすると先生が色んなところを走り回って見つけてくれた場所がありお手伝いと言うかたちなら一つレストランがあると聞き学校行かずに社会人デビューを果たしました。
子供には思ったより社会は厳しくて長続きはせずにすぐ辞めて、また学校でプラプラしていた所で卒業間近になりそれでも料理がしたかった僕は先輩の紹介でくしひらと言う居酒屋に入りました。
その居酒屋は衝撃的なお店で社会人になるならまず遊びを知りなさいと言う教えのオーナーがいて、そこから未成年だけど全ての遊びを一通り経験したのちにたくさんの人と繋がる事が出来て今では凄く感謝しています。
そんなこんなで加東市、神戸、大阪、加古川と色んな飲食に携わりだんだん自分のお店と言う夢が芽生えて来たので25歳で開業をしました。貯金50万師匠に150万借りて税理士600万の投資で始まった串揚げ居酒屋でした。
売り上げをギャンブルやキャバクラに使いまくり金遣いが荒い僕は数ヶ月で店を潰してしまい沢山の人に迷惑をかけました笑
そこから26歳でもう一度先輩と一緒に開業を試みるが次に30歳で結婚と子供と言う世界に共同経営で養うと言う事に限界を感じました。
先輩や周りに迷惑をかけてまた諦めると言う決断をし今ではもうすぐ35歳このままじゃ諦めれない死にきれないやりきりたいと言う思いを抑えれない自分がいます。
もうすぐ35歳ラストチャンスだと思いやるしかない!!
毎日気持ちばかり焦っている自分にイライラしているが今までの人生のつけ「金融ブラック」が足を引っ張ります。
銀行はまず僕を相手にしてくれない
国金は最低半年以上通帳に60万以上の貯蓄
税金の支払いが滞りなく支払えている方限定です。
あと1年で金融ブラックが無くなる事が唯一の救いでそこが勝負所だと考えています。
人の集め方
物の売り方
経営者とは
人材育成
デザイン
をその間に勉強出来る事が1番の強みです。
f:id:takikko:20200729010851j:plain